チャップアップ 生え際 育毛剤

チャップアップはデリケートな生え際にも使用できる育毛剤

薄毛の原因は、頭皮の栄養不足や血行不良にあります。そしてチャップアップの使用により、これらを改善していくことが可能となります。なぜならチャップアップには、頭皮や髪の栄養分と血行促進成分とが配合されているからです。

 

刺激となる可能性があるパラベンなどは配合されていないので、デリケートな生え際にも安全に使用できます。

 

 

栄養不足と血行不良

薄毛の原因は、睡眠不足や運動不足、ストレスや食生活の乱れなど数多くあります。このうちひとつだけ改善しても、他にも問題があれば、薄毛は改善されません。たとえば睡眠不足の人が、しっかり眠るように心がけたとしても、食生活が乱れていては、薄毛のままとなる可能性が高いのです。

 

そもそもこれらによってなぜ薄毛になるのかというと、頭皮が栄養不足になるからです。食事で十分な栄養分が入ってこなかったり、睡眠不足や運動不足やストレスによる血行不良で、栄養分が頭皮に届けられなかったりするため、髪が成長しにくくなるのです。

 

逆に言えば、栄養分を与えたり血行を良くしたりすれば、薄毛は改善されやすくなるということです。

 

チャップアップの配合成分

そして育毛剤のチャップアップを使用すれば、それが可能となります。なぜならチャップアップには、頭皮や髪の栄養分となる複数のアミノ酸と、血流を良くするセンブリエキスとが配合されているからです。そのため使用により、頭皮には直接栄養分が与えられる上、食事で入ってきた栄養分も効率良く届けられるようになるのです。

 

またチャップアップには、炎症を抑えるグリチルリチン酸ジカリウムと、痒みを抑えるジフェンヒドラミンHCIも配合されています。これらにより頭皮でのトラブルが防がれやすくなれば、それだけ髪はスムーズに成長できるようになるのです。

 

さらに北海道ミツイシコンブから抽出したエキスも含まれていて、これが髪の成長をサポートします。そのため、特に薄毛が生じやすく改善されにくいとされている髪の生え際でも、育毛効果を実感しやすいと言えます。

 

敏感肌にも安全に

加えてチャップアップは、頭皮に優しい育毛剤としても知られています。というのも、パラベンなどの防腐剤や、合成香料、合成着色料が配合されていないからです。これらはいずれも、デリケートな肌には刺激を与える可能性があります。

 

その刺激により、かえって髪が抜けやすくなることもあるのですが、チャップアップならその心配がないわけです。また、ビワ葉やニンジン、ゴボウといった植物のエキスが多く配合されている点も、チャップアップの特徴のひとつです。植物性ですから、頭皮に過度な刺激を与えずに、栄養状態を良くしていくことができます。

 

このようにチャップアップは、安全性の高い育毛剤なのです。生え際では、皮脂が分泌されやすいことから、ニキビなどの肌トラブルが発生しがちです。だからこそ薄毛となりやすいのですが、チャップアップを使用していれば、生え際の髪も守られやすくなるのです。